Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

ロックダウン生活を充実させるためのソロBBQ準備ができました

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

先日のブログでソロBBQグリルを購入したと報告したのですが、今回はその続き。

www.srirachablog.work

 

ソロBBQグリルのあまりの可愛さにテンション爆アゲしてしまい、その他のツールもいくつか買っちゃいました。

 

ソロBBQ用テーブル

まずはテーブル。

グリルが低いので、このままだと地べたに這いつくばって食べなければなりません。

そこでテーブルを用意することに。

f:id:yas0323:20210814121609p:plain

Lazadaの商品画像

これまたLazadaで買ってみました。アルミテーブルです。

あまり小さいと、グリルと材料置き場に困りそうだったので、56センチのものに。

1600円くらいですかね。

 

さっそく開封して組んでみる

約5日ほどかかかりましたが、無事届きました。

早速開けて組んでみましょう。

f:id:yas0323:20210814115932j:plain

ダンボールから出すと、収納袋に入っています

f:id:yas0323:20210814120127j:plain

中身。意外とコンパクトに収納できる。

f:id:yas0323:20210814120155j:plain

f:id:yas0323:20210814120215j:plain

足を組んでみます。

f:id:yas0323:20210814120233j:plain

f:id:yas0323:20210814120252j:plain

f:id:yas0323:20210814120311j:plain

このフリーになってる棒をはめ込むみたい。

f:id:yas0323:20210814120331j:plain

できました!

 

 

軽量なアルミの足ですが、ガタツキもありません。

ここにすのこ状のアルミ天板を置きます。

f:id:yas0323:20210814120352j:plain

アルミ天板 端っこのブルーがオサレ

f:id:yas0323:20210814120410j:plain

裏側のはめ込み部分

f:id:yas0323:20210814120430j:plain

f:id:yas0323:20210814120447j:plain

フレームの溝にはめ込む

f:id:yas0323:20210814120513j:plain

f:id:yas0323:20210814120531j:plain

できた!

なんだかピンぼけしてますができました!

f:id:yas0323:20210814120554j:plain

あし

 

ベランダに置いてみる

無事に組めたので、ベランダに置いてみましょう。

アウトドア用の椅子はもともと持っていたので、それと並べてみます。

f:id:yas0323:20210814122346j:plain

バッチリ!

高さも広さもちょうどいい感じじゃないですかね!

ばっちぐーです。

 

グリルも並べてみる

もうこうなったら止まりません。

とりあえずグリルだけ並べてBBQ気分を味わってみましょう。

f:id:yas0323:20210814122758j:plain

グリル袋

f:id:yas0323:20210814122819j:plain

組めた!

f:id:yas0323:20210814122834j:plain

カンペキすぎるバランス

 

もう最高じゃないですか!

サイズ感もバッチリピッタリです。

 


ソロBBQ用の鋳造鉄板

そしてさらに買ったものがもう1つ(2つ?)

鉄板です。(名前が分からん)

網焼きももちろん美味しいと思うのですが、鉄板で焼きたい料理もあるはず。

ステーキとか。ご飯とか。

なので、超小型サイズの鉄板も用意してみました。

f:id:yas0323:20210814123534p:plain

f:id:yas0323:20210814123544p:plain

鉄板シリーズ

300バーツ、約1000円ちょっとくらいです。

早速これも並べてみましょう。

f:id:yas0323:20210814123744j:plain

萌え。

f:id:yas0323:20210814123652j:plain

かわいい

 

ということで、明日はベランダBBQです。

準備はバッチリ。

お肉と調味料も揃いました。お酒はこれから買ってきます。

もうあとは焼くだけです。食べるだけです。

ちゃんと火がつくかは分かりませんw

 

あー、、早く食べたい!!!!

 

www.srirachablog.work