Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【Apple】使いづらいMagic mouse2をちょっとでも快適に。。。なったのか?

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

 

 

 以前のブログで、絶望的に使いづらいと紹介したMagic mouse2。

ちょっと使ってみたけど、やっぱり主な問題点は

・薄くて小さくて持ちづらい

・意外とソールの滑りが悪い

・カチカチうるさい

・上面も意外と滑りがわるく、タッチ操作がイマイチ

というところ。

www.srirachablog.work

 

 

そこで少しでもマシにならないかとネットでいろいろ調べて、

一時帰国時にAmazonで2つほどアイテムを購入してみた。

 

 

 

その1:Magic Grips

 まず最大の難点である持ちづらさを解消すべく購入。

 左右に追加グリップを装着するものである。

f:id:yas0323:20190509234620j:plain

Magic Grips

f:id:yas0323:20190509234647j:plain

裏面説明

f:id:yas0323:20190509234716j:plain

親指側はでっかいのと小さいのがあるみたい

f:id:yas0323:20190509234752j:plain

付け方

f:id:yas0323:20190509234826j:plain

付けてみたところ。親指側はでっかいの装着。皮脂が目立つのは許して。

f:id:yas0323:20190509234912j:plain

よこから

f:id:yas0323:20190509234946j:plain

親指側

 

 

これ・・・かなり良い。

薄さゆえ、親指と薬指で挟んで持たざるを得ないMagic mouseだけど、

その間隔が広がったことでかなり楽に持てるようになった。

自然な手の間隔のままって言えばよいのかな。

持つために力入れてます!ってう感じがなくなったので、

扱いは非常に軽く、スムーズに操作できるようになった。

手が大きい人は買って試す価値あり。

ホントは一般的なマウスみたいに、手のひらを乗せられるようにしたいんだけどね。

でも無いんだ、いいやつが。

 


 

 

その2:Airpad sole

重量があってイマイチ滑りが悪いのを改善すべく購入。

パッドも揃えるべきみたいだけど、とりあえずソールだけ。

f:id:yas0323:20190509235819j:plain

ちゃちぃパッケージ

f:id:yas0323:20190509235850j:plain

貼ってみたところ(右側)

これまたいい感じ。

エアパッドは別で使ったことあり、エアパッドほどではないにしても

これ単独でもだいぶマシな滑りっぷりになる。

エアパッドと組み合わせるともはや滑りすぎて操作しづらくなるレベル。

摩耗が早くならないか若干の心配だけど、2セット付いてるんで、まあよし。

 


 

 

感想

これはホントにどっちも買ってよかった。

特にグリップの方はかなり良好。

タッチ操作で手がつりそうになるくらい変な力入ってたけど、

かなり自然に持てるようになったのでタッチ操作も楽になった。

 

ホントは手のひらを乗せられるようなアイテムがほしいんだけど、

そうすると持ち運びのとき分厚くなっちゃうしなぁ。。。

 

しかし、これでパーツも含めると約1万五千円か。。。

なんて高級マウスだよ。

やっぱそもそもMagicmouse買わないのが正解かな笑