Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

シラチャでコーヒー飲むならカフェカンタリーでゆったりと。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

f:id:yas0323:20190911010626j:plain


シラチャのメイン通りから1本北に入ったところにあるカフェカンタリー。

日本人よりもどちらかというと若いタイ人カップルが多く来店しているのを見かける。

屋上テラス席もあっておしゃれな感じ。

コーヒーはいつもカフェアマゾンで済ませていたが、

ちょっと時間が空いたので訪問してみた。

カフェカンタリーの場所

アタラモールから北東に進む道に入ると右手にある。

ケープラチャホテル(Cape Racha)と、カメオハウス(Cameo House)との間にある。

先日紹介した一升とは反対隣りだ。

ケープラチャとカンタリーベイが系列ホテルであり、

このカフェカンタリーもその系列である。

 

f:id:yas0323:20190911003844j:plain

外観

 

 

店内

入ってすぐ正面にレジ。ここでオーダーする。

すぐ横にケーキとアイスクリームのショーケース。

席は1階と2階。2階は結構広い。

f:id:yas0323:20190911010540j:plain

f:id:yas0323:20190911010548j:plain

f:id:yas0323:20190911004721j:plain

f:id:yas0323:20190911010531j:plain

2階席

メニュー

結構豊富な品数。

ドリンクはもちろん、パスタ、ピザなどの軽食、ケーキ、アイスクリームまである。

ホットコーヒーは65バーツ。

スタバだと100バーツを超えるし、

すぐ近くのアタラモールにあるトムトムコーヒーでも100バーツ。

コーヒーショップとしてはかなり安い方。

店舗もオシャレなうえ安い。この価格差には驚いた。

もっと早くこっちに来ておけば良かったと少々後悔。

f:id:yas0323:20190911005252j:plain

 

軽食メニューも。パスタ175THB。600円くらいか。

f:id:yas0323:20190911005306j:plain

f:id:yas0323:20190911005300j:plain

スイーツも豊富

パスタ食べてみた

まずオーダーしたのは、

「Black and white spaghetti with seafood in spicy basil sauce」

inの使い方がなんか違うような気がしないでもないが、

バジルソースのシーフードパスタである。

パスタの麺が白と黒(イカスミ)でとてもオサレ。

シラチャらしからぬオサレっぷりだ。

品名にスパイシーとあったので、店員さんに

「マイペッ ダイマイ」(辛くないようにできますか?)

「ダイ カー」(できますよ)

と確認してからオーダーした。

タイのスパイシーは危険すぎるからである。

f:id:yas0323:20190911010556j:plain

パスタ。オサレ。

…が、届いたのは超ウルトラ辛い唐辛子まみれのパスタ。

味はとても美味しいけど、いかんせん辛すぎる。。。

多少なら我慢して食べるのだが、

これは流石に途中で食べられなくなってしまった。

 

ダメ元で店員さんに「辛すぎて食べれないよ」と伝えてみた。

すると、なんか確認してくれている。

どうやら辛くないようにと頼んだのが、キッチンに伝わってなかったようだ。

店員さんがしきりに謝ってくれて、

なんと辛くないバージョンで作って交換してくれたのである!

めっちゃ美味しいし!これですよ待ってたのは!

 

交換してくれるなんてめっちゃ良心的。素敵。

こりゃもうヘビロテするしかない。

 

 

ワッフル食べてみた

ってことで早速翌週2回目の来訪。

ご飯は食べたあとだったので、オサレにワッフルとか頼んでみた。

女子か。

f:id:yas0323:20190911010626j:plain

チョコレートワッフル

ちゃんとワッフルしてる。

バニラアイスも美味しいし、チョコレートソースも甘くて美味しい。

生クリームはちょっとイマイチだけど、

そもそもタイで生クリームってあんまり食べれないから十分美味しい。

これとホットコーヒーで210THBなら十分満足です。

美味しかった、ごちそうさまでした。

f:id:yas0323:20190911010633j:plain

コーヒー

 

まとめ

お店の綺麗さ、雰囲気の割に価格は安めで、かなり良い感じでした。

肝心のコーヒーは美味しいと言えるほどではないけど、

まぁ全然飲める。不味くはない。

後日アイスクリームも食べたけど美味しかったです。

個人的にはパスタを交換してくれた時点でもうヘビロテ確定ですねw

自宅からも超近いので、通い詰めます。

f:id:yas0323:20190911010608j:plain

オリジナルタンブラーもあるよ!