Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

Cafe Kantaryでカルボナーラとケーキをテイクアウト。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

夜間外出禁止令と飲食店での店内飲食禁止令が出ているため、

ほぼ毎日下手くそな自炊で過ごしているこの2週間。

 

あまりのレパートリー不足に流石に飽きてきたので、

Cafe Kantaryで料理とケーキをテイクアウトしてみることに。

たまには美味しいごはん食べたいよ。

 

 

 

Cafe Kantary

 カフェカンタリーはシラチャにあるカンタリーホテル系列のオシャレカフェ。

自宅のすぐ近くなので外出禁止令以前はよく通っていた。

場所はこの辺。

 

www.srirachablog.work

 

 

TAKE OUT ONLYで営業中

f:id:yas0323:20190911003844j:plain

f:id:yas0323:20200412154412j:plain

入り口にはTAKE OUT ONLYの掲示。

ご丁寧に日本語でも記載してある。

営業時間は特に記載がないが変更なさそうだった。

マスク着用、入口にアルコール消毒が置いてあるので消毒してから入ろう。

 

メニュー表にあるものはすべてテイクアウト可

f:id:yas0323:20190911005306j:plain

f:id:yas0323:20190911005300j:plain

f:id:yas0323:20190911005252j:plain

f:id:yas0323:20200412154806j:plain

記載のメニューは一通りテイクアウトできる。

また、ショーケースにあるケーキも勿論可能。

在庫は減らしてあるが、一通り種類は揃っていた。

 

 

カルボナーラとケーキをテイクアウト

美味しい料理に飢えていたので、

カルボナーラとケーキ2個とアイスカプチーノをオーダー。

もちろん全部一人で食べる用。

丁寧にパッキングしてくれて、紙袋に入れてくれた。

f:id:yas0323:20200412155100j:plain

f:id:yas0323:20200412155112j:plain

 

ペンネカルボナーラ

f:id:yas0323:20200412155217j:plain

f:id:yas0323:20200412155327j:plain

この写真のようにプラスチックのケースに入れてくれる。

粉チーズは別ケースに。

このまま食べても良かったのだが、やっぱり味気ないので

お皿に盛り付け直してみた。

こっちのほうが美味しそうに見える。

f:id:yas0323:20200412155227j:plain

 

ガトーショコラとマンゴーチーズケーキ

f:id:yas0323:20200412155657j:plain

おすすめはガトーショコラ。

甘さと苦さが絶妙にマッチしていて美味しい。

表面に固いチョコレート部分がないので

正しくはガトーショコラでは呼ばないのかもしれないが。

一番人気のようだがそれも頷ける美味しさ。

 

そしてマンゴーチーズケーキ。これも美味しい。

マンゴーのシロップ漬けがうまい。むしろマンゴーだけで良いレベル。

チーズケーキはもうすこし酸味と甘味の両方が欲しかった。

マンゴーが甘いから舌が慣れてしまっているだけかもしれないが。

 

 

まとめ

自炊だとどうしても簡単な料理(とも呼べないレベルのもの)ばかりになってしまう。

焼くだけ、炒めるだけ、煮込むだけ、みたいな。

当然ケーキなんて食べることないし。

しかも夜間外出禁止のため、仕事が終わったら自宅に直行せざるを得ず、

まともな食生活ができていない。

 

店内飲食禁止令が出て以降、シラチャのレストランは

どこもテイクアウトやデリバリーに対応して頑張って営業をつづけている。

コロナウイルスの影響はいつまで続くか分からない状態だが、

こういったサービスは積極的に利用して、みんなでこの苦境を乗り切ろう。

コロナ収まったころにはお店全部潰れてました・・・じゃ寂しいしね。