Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【シラチャ】バニーシェイクのシュークリームがサクサクで美味しい。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

f:id:yas0323:20200426002420j:plain

 

先週末のこと。

シラチャの街角にシュークリーム屋を見つけた。

タイで食べられるスイーツはバターケーキ、バタークリームみたいなのが多くあまり良い印象がないため(特にクリーム系)、カフェカンタリーのケーキ以外は基本的に食べないようにしていたのだが、自粛生活でストレスが溜まっているのか、無性に食べたくなってしまった。

 

久しぶりだったのでダメ元で買ってみるか!とテイクアウトしたところ、

これがなんと意外とイケる。

見た目もメッチャちゃんとしてるし、むしろ美味しい部類。

シラチャで美味しいシュークリームに出会えるなんて思ってもみなかった。

 

一発で気に入った。リピート確実。

頑張って営業続けてほしいので、ブログで紹介しようと思う。

 

BUNNY SHAKE(バニーシェイク)

お店の名前はBUNNY SHAKE。

サブネームにミルクティー&ベーカリーとある。

メニューはシュークリームの他にパンケーキやスフレなど焼き系のスイーツが揃っている。

シュークリームは全6種類。

今回はカスタードクリームとチョコレートクリームをオーダーした。

カスタードが35バーツ、チョコが40バーツ。そこそこいい値段する。

f:id:yas0323:20200426004432j:plain

 

f:id:yas0323:20200426004843j:plain

シュークリーム

f:id:yas0323:20200426004851j:plain

f:id:yas0323:20200426005235j:plain

すでに美味そう

 

カスタードシュークリームとチョコシュークリーム

持って帰ってお皿に出してみる。

生地はサクサク系のパイ生地に更にクッキー生地を上乗せして焼いたもの。

周りだけでも十分美味そう。

そこに溢れんばかりのクリーム。

一般的なシュークリームのように生地の中に入っているわけではない。

半分に切ってクリームを挟んだようなスタイルだ。

どちらのクリームもしっかり甘い。けどクドくない甘さ。

ブラックコーヒーにバッチリ合う。おやつにピッタリだ。

カスタードはバニラエッセンスをもう少し効かせたほうが好みだが、このままでも十分うまい。一気に2つ平らげてしまった。

f:id:yas0323:20200426005937j:plain

f:id:yas0323:20200426005945j:plain

f:id:yas0323:20200426010053j:plain

 

BUNNY SHAKEの場所

場所はシラチャ市街のちょっとだけ南側。ロビンソンから南に歩いていった道の角にある。

シタディーン(Citadine)というサービスアパートに近い。

 

まとめ

冒頭にも書いたとおり、シラチャは甘味・スイーツ系が全くと言っていいほど充実していないため、ケーキなどを食べるときはいつもCafe Kantaryで購入していた。

が、このシュークリームはイケる。シラチャでは当たりの部類。

これ以外のメニューも結構充実していたので、

次回はそっちにもトライしてみようと思う。

近くに通りがかった際はぜひお試しあれ。