Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

Racha gyozaでパリパリの餃子を山盛りテイクアウトしよう

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 ロックダウンが継続しているタイ。

外食ができないので、テイクアウトするかデリバリーするかという選択肢しかありません(←自炊しろ

 

日本食のデリバリーはみんな利用していて目新しくもなんとも無いので、

今回はシラチャのちょっと町外れにある「Racha gyoza」 をご紹介。

・・・といっても初めて行ったんですけど。

 

絶妙に分かりづらい場所のRacha gyoza

餃子はタイ語でもGyozaなんですかね、たぶん。つまりは餃子専門店。

美味しいという評判だったので、電動チャリンコぶっ飛ばして行ってみることに。

場所はGoogleマップで調べると出てきましたが、

いかんせん分かりづらい。どこここ?

 

どうみてもただの民家なRacha gyoza

Map上は近くまでやってきても全然分からず、一度通り過ぎてしまったのですが、反対から見たら看板が出ていました。

こりゃ分からんわ、さすがに。

f:id:yas0323:20210807103650j:plain

f:id:yas0323:20210807103700j:plain

どうみてもただの民家

 

敷地内に入っても、このちょっと奥まったところに行かないと受付カウンターがないので、さらに不安を煽ります。

というか、初めてこれ買ったひとすごいっすね。勇気ありますね。

もし知らなかったら僕は買う勇気ありませんw

f:id:yas0323:20210807103641j:plain

f:id:yas0323:20210807103709j:plain

f:id:yas0323:20210807103631j:plain

右奥の暗いところに行かないと買えない

 

名前に偽りなし。メニューはほぼ餃子のみ

メニュー表はこの写真にある通り。

大(30個入り)200バーツ

中(15個入り)100バーツ

小(6個入り)45バーツ

中と大で1個あたりの値段が変わらないあたりがタイっぽいですね。

普通なら多く買うと単価安くなるもんだと思うんですけど。まぁいいや。

唐揚げっぽい写真も下の方にありますが、餃子屋さんなので餃子を買いましょう。

ということで30個入りをお買い上げ。税込み200バーツ。

f:id:yas0323:20210807104457p:plain

 

テイクアウトオンリーのため、箱に入れてくれます。

思ったよりちゃんとしている箱。

ちょっとだけキャベツとタレもあり。

店の外観よりよっぽどちゃんとしてる。

f:id:yas0323:20210807103718j:plain

ちゃんとしてる箱

 

御開帳。美味しそうな焼色、というか美味い。

家に持ち帰って開けてみます。

偏ったり潰れたりしてないか心配でしたが、意外と大丈夫でした。

f:id:yas0323:20210807101842j:plain

f:id:yas0323:20210807101902j:plain

f:id:yas0323:20210807101918j:plain

いい色

 

ちょっと油が多いのか、焼いた面が油で揚げたみたいになってます。

でも美味しそう。

早速食べてみます。タレも付けずにそのままパクっと。

f:id:yas0323:20210807101949j:plain

みっちりお肉で美味い!

弾力が強めの中国系っぽい餃子(説明が難しい)ですが、

肉の味もしっかりしていて美味しい。

1つ1つが小さめなので、パクパク食べれちゃいます。

30個でもあっという間に無くなるかも?

f:id:yas0323:20210807101934j:plain

タレとキャベツ

タレは通常の餃子のタレが2パックと、スゲー辛そうな緑色のタレが1つ。

タイのタレ系は赤より緑のほうが辛いです、この3年で学びました。

なので、この緑のタレは全力で危ない。気をつけてください。

 

それとキャベツの千切りもセットでヘルシー気分(気のせい

 

まとめ

  • 住宅街で分かりづらいけど、ちゃんと営業しています
  • 30個入り200バーツとコスパ良好で美味しい
  • 1個1個は小さめなのでパクパク食べれちゃう
  • 営業時間は10時から18時まで

 

LINE MANとかでも配達やってるみたいですが、散歩がてらに直接行ってみても良いでしょう。

店舗が非常に分かりづらいことが分かっていただけるはず(何言ってるかわからん

 

美味しいので一気に食べれちゃいますが、油多めなので食べすぎにはご注意を。

私は自重して10個ずつに分けて冷凍しておきました。

冷凍したあとでも、焼き直したり水餃子風に煮込んでみても美味しかったです。

 

マイナーですがおすすめの餃子専門店。是非どうぞ。