Sriracha Life.

シラチャ、パタヤのレストラン情報、アジア旅行記などを発信します

【ステーキ】シラチャのローカル向けステーキ屋は安くて美味い!?Silom Steak House。

にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ にほんブログ村 大人の生活ブログ タイナイトライフ情報(ノンアダルト)へ

 

ステーキはパタヤで食べるのが一番。これは間違いないと思う。

だけどパタヤまでステーキ食べに行くと、

ついついフラッとウォーキングストリートとかまで行ってしまうので、

とてもとてもお金がかかる。

帰るのも遅くなるし、タクシー高いし。

 

しかしながら、シラチャの街は基本的に欧米人がいないので、洋食は極端に少ない。

以前紹介したSanta(今は名前がAB Sweetに変わった)やOlim

マリーナプラザのLevanzoというイタリアン3店。

【イタリアン】Santa's Bar&Restaurant で本格石窯(?)ピザ - Sriracha Life.

【イタリアン】Olim 街外れにできた高級イタリアンレストラン - Sriracha Life.

 

そしてステーキは、BANGKOK GRILLと今日紹介するSilom Steakの2店舗しか知らない。

Silom Steak Houseの存在は知っていて行ってみようと思っていたが、なかなかタイミングが合わず、

今回やっとデビューしてみたのでレポートする。

 

 

Silom Steak House

メイン通り(パヤタイ前)を海側に歩いて、オークウッドを過ぎて右側。

BankokGrillの対面くらいにある。ライバル店だ。

スナック2店に挟まれているので微妙に入りづらいが気にしないこと。

 

店内は非常に狭い。

縦長の室内に、向かって左が4人席×3、右側が2人席×5くらい。喫煙は外で。

狭い割に清潔な店内で、照明も明るい。

f:id:yas0323:20190701224644j:plain

入り口。

f:id:yas0323:20190701224722j:plain

この立て看板が目印

 

 

さっそくステーキ!

メニューを撮り忘れたが、ビーフ、ポーク、チキンそれぞれのメニューがある。

とりあえず、まずは王道サーロインステーキ。確か269THB。結構いい値段するな。

 

タイの牛肉は美味しくないので、あまり期待していなかったが案の定である。

全っ然、美味しくない(笑

びっくりするぐらいスジ通ってる。噛み切れない。

ナイフでも切れないレベル。

こりゃいかん、やっぱちゃんとパタヤ行きゃよかった。。。

付け合せはバタートーストとサラダとポテト。

これはまぁ普通。食べれる。

やはりメインの肉がダメダメである。

f:id:yas0323:20190701225327j:plain

サーロイン。硬い。スジすごい。

 

ポークとチキンで再チャレンジ!

あまりに牛肉がイマイチだったが、それだけで評価してはかわいそう。

なんせタイは牛肉が美味しくないのだ。素材の問題。

よって、タイでもそこそこ美味しいはずの

ポークステーキとチキンソテーをトライすべく再訪問した。

 

両方のってるメニューが有ったので、それをオーダー。169THB。安い。

来たのが下の写真。うまそう。

まずは豚から。

柔らかい。味は甘辛い照り焼きみたいなタレ。

ちょっと味が濃いけど、ぜんぜんイケる!美味い。

そして鶏。

プリプリである。柔らかくジューシー。

ちょい辛めの味付けだけど、これはめちゃ美味い!

白ごはんがあれば2杯くらいは食べれるくらい味濃いけど美味しい。

やっぱ牛肉だけで判断しなくてよかった。

これで169THB、ビールLEO大瓶79THB。合計でも1000円以下。

ボリュームも十分。コスパ抜群の晩ごはんの完成だ。

 

これはリピート確定です。はい。また行きます。

f:id:yas0323:20190701230331j:plain

左がチキン、右がポーク。付け合わせは同じ。

場所

パヤタイの前の道を海方向に向かってずっと歩くと右手。

次はバンコクグリル行ってみます。